ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)攻略速報

【ダビマス】ダービースタリオンマスターズのリセマラ対象になりそうな名馬を予想!

ダービースタリオンマスターズでは、ガチャから種牡馬の種付け権利がもらえることが分かっています。
今回は、どのような馬がリセマラで当たりと言われるかを勝手に予想してみたいと思います。
あくまで予想なので話半分にお願いしますm(__)m

ディープインパクト

生涯戦績は14戦12勝と日本が代表する怪物馬です。
基本的に名馬は、幼駒の頃から目立っているものでしたがディープインパクトの場合は際立った部分が無かったそうですね。
種牡馬としても非常に優秀で、2012年から2016年まで国内1位という結果になっています。
歴代最強という呼び声も高いですが、昔からの競馬ファンからすると疑問視することも多いそうですね。
まず戦法が追い込みという近代競馬では微妙なものということも原因の1つでしょうか。
実際のところどうなのでしょう?
ただ、ゲームではかなり強いのでダビマスでもかなりの種牡馬能力を持っていると思います。

シンボリルドルフ

生涯戦績は16戦13勝と、近代競馬最強という呼び声も高い名馬です。
皇帝と呼ばれるその強さは、他を圧倒するものでした。
残念ながら2011年にこの世からいなくなってしまいましたが、競馬人気を確立したと言える名馬ではないでしょうか。
種牡馬としてももちろん優秀だった馬でしたね。
歴代最強馬の話になると必ず名前がでるほどですね。

オグリキャップ

生涯戦績は32戦22勝と先程紹介した馬に比べれば若干劣るように見えます。
ただ、オグリキャップはアイドルホースとしてかなりの人気を持っています。
また、この戦績に関しては馬主が無理なローテーションでオグリキャップを使ったためというのが定説です。
残念ながら種牡馬としてもそこまで良い成績を残せていませんが、人気という意味では非常に高い馬でした。

感想

他にも強い馬は沢山いましたが、とりあえず今回はこのくらいで…
他にもアグネスタキオンとかエルコンドルパサーとか色々いますね。
リリースまでに色々な名馬を紹介していけたらなぁと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP